これから段々痩せていくつもり

産後4年。そろそろ産後を終わらせて綺麗に痩せたい!ダイエット記録日記☆

少し緩めのダイエットをはじめます

はじめまして。

 

40代、2児育児中のヨコママと申します。

2週間前にダイエットをはじめました。

 

一人でやっていてもつまらないのと、記録用紙が欲しかったこと、誰かに見張ってほしいという気持ちから、ブログを始めることにしました。

 

私は、カロリー制限や食事を減らすといったことがとても苦手です。

 

これまで、人生の中で食事でのダイエットをしたことがありません。

というか、実はダイエット自体したことがありません。

 

20代~30代前半はほぼ同じような体系で過ごしていました。

2㎏以上の増減をしたことがありません。

 

それが、出産を2回経験したことで一気にボディラインが変わり、体重も増えてしまいました。

 

それでもなお、大丈夫でしょ。

とか思って過ごしていたのですが、40代に突入し、いよいよ身体のアチコチが痛くなり、何を着ても不満足な状態になり、なんだか自分が好きになれなくなりました。

 

なので、人生で初めてしっかりと「ダイエット」を意識するようになりました。

 

これから頑張って記録していきたいと思っています。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

ヨコママ